浮気調査依頼 職務怠慢だ

とある列車の運転手が、駅のホームにいたプロ野球選手にサインを貰っていたと言うニュースがある。

貰うのは別に良いだろう。
けれど、それが勤務時間中と言うのはいただけませんね。
また、別の車掌は列車が走行しているのに、乗車した列車内で漫画を読んでいたと言う話です。
明らかに職務怠慢な行動です。
よって、同社は就業規則に違反しているので厳正な対処をすると言うことです。
とは言え、有名プロ野球選手がいたならば、多くの人はサインが欲しいと考えるのではなかろうか?
つまり、自分の欲求に負けたのです。
たまたま停車中にトイレに行こうとしていた時に、プロ野球選手を発見。
それ故に、つい仕事中である事を忘れてサインを貰いにいったのでしょうね。
だが、その一方で別の列車に乗務しいた車掌が走行中に漫画を読んでいたのは、流石に駄目だろう。
これもたまたま別の社員が気付いて、車掌に注意をしたと言う話です。
ただ、自分達が職務中に規則違反をしていた事を自覚し反省したからなのか、自分で社に報告したと言う。
と言う事で、今後はきちんと職務を全うして欲しいですね。

調査依頼は

カテゴリー
お気に入り