どうしたら探偵に仕事を依頼できるのか

探偵に調べてもらいたいことがある場合、いったいどのようにして仕事を依頼すればよいのでしょうか?探偵への仕事の依頼方法について調べてみました。

まず多くの探偵事務所では、メールや電話で相談を受け付けています。この相談窓口にまずは連絡をして、どのような調査を依頼したいのかを相談をしてみてください。すると、探偵事務所では自社の相談室などに来てもらいたいという話になってきます。都合がどうしてもつかないという場合を除けば、実際に探偵事務所が実在することを確認するためにも事務所に訪れることがおすすめです。

どうしても都合がつかない場合には、探偵が自分が指定したところまでやってきてくれることもあります。探偵事務所側から最初から事務所とは別の場所で調査内容についての詳しい話を聞くという提案をしてきた場合には、事務所に来てほしくない何かしらの理由がある可能性があるので、その探偵事務所はあまり信頼性がないと感じますので、仕事の依頼はしない方が賢明です。

実際に対面で相談をしながら、どのくらいの調査費用がかかるのか、どのような調査が必要なのかという細かい内容を詰めていき、見積書を作成の上納得できたら契約という流れとなってきます。

カテゴリー
お気に入り